MIZAR 工場日記

工場で日常の出来事 ・ 光学いろいろです。

星・登山・自然一般のお話しブログです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ 各画像をクリックしますと拡大されます。

続 「今村 尚さん」お別れの会

  今村さんのお別れの会から3~4週間である。 その日「おでん」に使った大根の茎を花瓶(キャップ)に着けといたら、だんだん成長、先週になると「花」が一つ二つ、今日は満開?状態である。普段は葉が出る程度で、いずれ朽ちてしまうのだが~、 今村ちゃんは今頃、太陽系を離れて銀河を奔走しているのか、まあ宇宙のはてまでは長い、ブラック・ホ-ルに注意して、地球の「星仲間」を遠くからず-と見つめていてください。 「スコ-プテック」とその仲間達より( MIZAⓇ天文G )

追加文(6/7): 大根のくきですが、 成長は止まりましたが、まだ茎はしっかり、花もちょこっと咲いてます。 生命力はすごいものです。

 

※画像をクリックすると拡大されます。  

表題画像は「カラコルム山域」ガッシャブルムⅣ峰 ・高差2000m以上の西壁 (工場日記担当撮影)

新人日記  new version    工場日記  new version

新人日記 ・ 工場日記 new version おまたせしました!