MIZAR 工場日記

工場で日常の出来事 ・ 光学いろいろです。

星・登山・自然一般のお話しブログです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ 各画像をクリックしますと拡大されます。

ちょっと 懐かしい 望遠鏡! 創立26周年記念

    前々から気になっていた「創立26周年記念 日野金属産業㈱ 昭和54年6月」のちょっと立派な真鍮製の銘板! 調べてみると 西暦1979年ざっと42,3年前の多分記念品につけたものと見受けられる。 記念品といっても誰に贈呈するのかもわからない。その年代は「AR-1」マウントが発売されて、100SL短焦点反射本体も発売!天文ファンに脚光を浴びてる頃と推察される。 ミュ-フィルタ-発売が翌1980年!---  そういえばそのころ私が入社したころにも重なる。(MIZAR 瞑想にふけるG )  

f:id:MIZAR:20210612103517j:plain     パ-ツカタログ請求は!

    お問合せは!ㅤㅤ  【ミザ-ル公式】 you tube リスト                                                    

表題画像は「カラコルム山域」ガッシャブルムⅣ峰 ・高差2000m以上の西壁 (工場日記担当撮影)

新人日記  new version    工場日記  new version

新人日記 ・ 工場日記 new version おまたせしました!