MIZAR 工場日記

工場で日常の出来事 ・ 光学いろいろです。

星・登山・自然一般のお話しブログです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤ 各画像をクリックしますと拡大されます。

海外の光学業界の進歩!(ちょっとまじめに)

 いまさらですが 海外の光学業界の進歩 中国の日常・風景ちょっとだけ!
    今 日本の望遠鏡業界は生産を海外にシフトし初めて、すでに10年以上たつ。 いくから性能は良くなっているが、まだこれはお勧め出来ない構造など根本的な問題が散見される。昔日本の望遠鏡業界ことに創業者は概ね本人の趣(興)味がきっかけであるために製品の開発~製作に全力を上げて作った。でも一部海外ではあくまでも「儲けの手段」の感がある。 私は海外で「夜、自社で製作した望遠鏡で観望している工場(技術者)はみたことがない。」これでは良い製品を作るのは難しい。

f:id:MIZAR:20141026014714j:plain

(ちょっと長めの7分ですが、後半が面白いかも!)


いまさらですが海外の光学業界の進歩

 海外の光学業界の進歩 YOU tube動画見る

 

 

表題画像は「カラコルム山域」ガッシャブルムⅣ峰 ・高差2000m以上の西壁 (工場日記担当撮影)

新人日記  new version    工場日記  new version

新人日記 ・ 工場日記 new version おまたせしました!