今日は昼間から快晴で希望通り夕刻 17:30過ぎより西空20~25°で7☓50㎜双眼鏡で「尾」は見ることは残念ながら都会 / 半月下では望めない、でも頭部(核)は余裕で見える下記画像で頭部~尾にかけて一線の「ライン」も薄っすら確認できる、スワン彗星は半月の明かりがあるものの撮影出来た- - - それにしても「人工衛星」が縦横に飛んでいるこれまたスゴイ!

(MIZAⓇ 天文G 当社屋上班 撮 )
今日は昼間から快晴で希望通り夕刻 17:30過ぎより西空20~25°で7☓50㎜双眼鏡で「尾」は見ることは残念ながら都会 / 半月下では望めない、でも頭部(核)は余裕で見える下記画像で頭部~尾にかけて一線の「ライン」も薄っすら確認できる、スワン彗星は半月の明かりがあるものの撮影出来た- - - それにしても「人工衛星」が縦横に飛んでいるこれまたスゴイ!

(MIZAⓇ 天文G 当社屋上班 撮 )
新人日記 new version 工場日記 new version
新人日記 ・ 工場日記 new version おまたせしました!